別名「赤壁城」を歩く

 昨年6月に中津川市の川上保育園で仕事をさせていただいたときに、偶然に出会った「苗木城」。なんて気持ちの良い場所なんだろうと思ったところです。その後、何度か足を運び、城跡からの眺めを堪能してきました。

 

 そこで、「季節の良い時期に楽しんでいただきたい!」の思いを形にしていました。気候のよい5月に歩いてみませんか?

 

 目的地が決まれば、その道中も楽しみたいですよね。たとえば、恵那市の恵那峡、南木曽は木地師の工芸品、中山道の馬籠・妻籠など。いろいろ楽しめるスポットがあります。また、目的地と少し離れていますが、日本の地質百選にも選定されている飛水峡は、国の天然記念物に指定されている”飛水峡の甌穴群(ポットホール)”もおすすめです。甌穴を覗いてみると・・・かわいい生き物にも出会えるかも(*^_^*) 

 

 お出かけに良い季節なので、温泉宿での宿泊も兼ねて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・というのもいいですよね!(^^)! 

 

 といことで、土曜日に企画しました。中濃方面からはちょっと朝が早いですが、素敵な時間をみなさんと過ごせたらうれしいです!!

 

 いち早くお知らせです!!

 5月10日(土)【中津川市 苗木城トレッキング】 開催予定です!

 それぞれご家族のご都合と合わせて、小旅行をぜひ計画してみませんか?